人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寒い冬には。。。   

寒いさむいニューヨーク。
寒い冬には。。。_f0228053_8235488.jpg
本日の朝の気温はマイナス-8℃007.gif
ハドソン川も氷が張っているようで見るからに寒そう~。。

そういえば、ここハドソン川にUSエアウエイズが不時着水したのが今からちょうど2年前の
1月15日。
あの日も確か氷点下で、その冬で一番の寒さを記録した日だったよねぇ。。と感慨深し045.gif


寒さ厳しいニューヨーク、来週月曜日が祝祭日(Martin Luther King, Jr. Day/公民権運動を指導したキング牧師をたたえるナショナルホリデ-) のため明日から3連休でお出かけの方々も多いかと。

雪の予報もチラホラ出ているようで、またまた交通機関など乱れない事を祈るのみです025.gif



そんな寒い日は、、
寒い冬には。。。_f0228053_8453911.jpg

う~ん、やっぱりおこた!

ニューヨークでおこたに入れるなんて思ってませんでした005.gif

おこたでこの後、みんなで鍋を囲んで至福のひと時053.gif
鍋はなんとトマト鍋
友人作のこのお鍋がとっても美味しくって、
最後にはパスタいれてチーズかけてこれが最高なんです!
あまりに食に喋りに集中しすぎて写真撮り忘れました、、苦笑。。

日本人はやっぱりこれですな~003.gif

by jasne-ny | 2011-01-15 08:49 | NY風景

<< 南国から極寒の地へ 素敵なおもてなし。。 >>