人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Wilton デコレーションクラス   

ケーキデコレーションなど製菓用品では世界NO1.のメーカーと言えるこの米ウィルトン社で、
デコレーションのベーシッククラスを受講しました。

ベーシッククラスは計4回で、毎回デコレーション前のカップケーキやスポンジケーキ等を自分で作って持参します。
下準備と持参品の多いところが結構大変でした。

Wilton デコレーションクラス_f0228053_1384832.jpg
日本人にはあまり馴染みのないアイシングクリームに悪戦苦闘しながら、作業台の上はてんやわんやです^^;


Wilton デコレーションクラス_f0228053_1454454.jpg
Tipを変えながら絞り出し方のポイントや、シェルやスター、お花等さまざまな形を学びます。


そして最終日はそれぞれがデザインしたデコレーションケーキを作りました。
皆さんのユニークなデザイン^^
Wilton デコレーションクラス_f0228053_223445.jpg


そして私の最後の作品&修了書008.gif
Wilton デコレーションクラス_f0228053_295738.jpg
もっとスッキリしたデザインを考えていたのに、皆さんの作品を見ていたらどんどん派手な仕上がりに、、(苦笑)
用意してきたお花ほとんどをこれでもか~っていうくらい乗っけてしまいました026.gif


ベタベタクリームと英語には若干手こずったものの、新しい知識を教えて頂いてあっという間の時間。
個性豊かな皆さんとご一緒できたのも貴重で楽しい経験となりました。

ベーシックを終えるとあと2コースを受講出来ます。
こちらも是非トライしたいと思っています067.gif

by jasne-ny | 2010-11-18 23:40 | 習い事

<< Naked Cowboy ... 秋色@セントラルパーク >>