人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドライブ②~Hampton~NJ   

行き当たりばったりの週末ドライブ、ブルックリンの後は一度行ってみたいと思っていたハンプトンへ。ここは夏の間セレブなニューヨーカー達が滞在する超高級避暑地。夏の間は道が混雑するとの事でならば今?と、ナビなし地図なし、、i-Phone片手にドライブ。。なんせ行き当たりばったりですから(苦笑!)
ドライブ②~Hampton~NJ_f0228053_8593568.jpg
ビーチもまだまだ寒くって、、、
ドライブ②~Hampton~NJ_f0228053_904242.jpg
 人もほとんど見かけませんっ。。。
イーストハンプトン、サウスハンプトンのメインの通りはブランド店がひしめいていて高級感たっぷり!でも思った以上にコンパクトで可愛らしい街でした。(写真なしですが、、)

そんな中センス良い外観にひかれて入ったランチのお店。
ドライブ②~Hampton~NJ_f0228053_97337.jpgドライブ②~Hampton~NJ_f0228053_975811.jpg
車道沿いにあるのですが、色鮮やかなお花やテラス席がなんとも目を引きます。
ドライブ②~Hampton~NJ_f0228053_9324048.jpgドライブ②~Hampton~NJ_f0228053_933437.jpgドライブ②~Hampton~NJ_f0228053_9332658.jpg
頼んだものは、ビールやワインのおつまみの王道!
どれも程良く美味しかったのですが、何よりMussel!どれひとつとっても外れなし。身がぷっくりしていてやわらかい~!スープもガーリックと香味野菜が効いていてそれだけでズルズル飲んでも美味しい!NYCに来て以来マッスルは色々頂きましたが、こちらのマッスル見事No1に輝きました☆
毎日この質がKeepされているのかどうかは分かりませんが、だとしたらまた是非食べたいマッスルです!

その後高級別荘地帯を横目で見つつ、帰路に着くべくマンハッタンへ向けてドライブ。。
と思ったら、とっぷり日も暮れ夕食の時間。。。気付けばマンハッタンを通り越してNJへ。夕飯を求めて走ってました(苦笑、、)
最初に立ち寄ったのが韓国系お肉屋さん「Prime&Beyond」
以前からここのハンバーグのお話を聞いていて一度行ってみたかった。
ドライブ②~Hampton~NJ_f0228053_23261100.jpg
でも遅くに行った為ほとんど商品売り切れ状態(泣~)そりゃそうですよねぇ。。。ハンバーグが買いたかった。。。
しかしながらせっかくなので、サーロインをしゃぶしゃぶ用にカットしてもらい購入!
ドライブ②~Hampton~NJ_f0228053_2330319.jpgドライブ②~Hampton~NJ_f0228053_2331177.jpg
このお店はお隣にレストランが併設されていて、こちらでそのお肉料理が頂けます。
次回は是非ハンバーグランチを試してみたいです。

そして夕食を頂いたのが、ソンロンタンのお店。
いつもはここまで来ると、絶対「So Kong Dong」のスンドゥブ!本当美味しくて大好き。それにやわらか~いBBQリブが定番なのですが、今回はその近くの「ガンミオク」へ。
ここって、コリアンタウンのお店と一緒のお店??なのですよね???
ドライブ②~Hampton~NJ_f0228053_23435727.jpgドライブ②~Hampton~NJ_f0228053_23441827.jpg
壺?に入ったキムチはお店の方が目の前でカットしてくれます。
ドライブ②~Hampton~NJ_f0228053_23462150.jpgドライブ②~Hampton~NJ_f0228053_23464436.jpg
ソンロンタンは好みでネギとお塩を入れて頂きます。やさしい味が日本人にはやっぱり合いますよね~。
玉ねぎが敷かれたBBQも美味しかったのですが、う~んどちらかというと、やっぱり私は前者のBBQリブが好きでした。いつも骨ギリギリまで食べてしまう位ですからっ(^^;)

長~~い1日でしたが、フタをあけるとやっぱり食べてばかりの1日でした。翌日からはダイエットの日が待っている事はいうまでもなく、、、(泣っ)

NICHOL'S of EAST HAMPTON
100 Montauk HWY.East Hampton, NY 11937
(631)324-3939

Prime&Beyond
501 Main St. Fort Lee, NJ 07024
(201)461-0039

ガンミオク
485 Main St. Fort Lee, NJ 07024
(201)242-1333

by jasne-ny | 2010-04-09 12:58 | NY観光

<< 4月お料理教室~洋 & ルーズ... ドライブ①~Brooklyn ... >>