人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドライブ①~Brooklyn Botanic Garden~    

イースターの週末、暖かい陽気に誘われてレンタカーをしてドライブに出かけました。
まずは、前日のNY1で放送していたブルックリンの桜鑑賞へ。少し早いかなあと思いつつも取りあえず行って見る事に。
すると。。。
ドライブ①~Brooklyn Botanic Garden~  _f0228053_11382665.jpg
 うわ~~
ドライブ①~Brooklyn Botanic Garden~  _f0228053_11384555.jpg
 見事~!
実を言いますとそこまで期待していなかった(^^;)為か、駐車場近くの入り口をくぐった時の驚きたるや、、、それも開園同時に到着した為人がほとんどいない。シャッターチャンスでした!

こちらの植物園は、世界中から集められた12000種類以上の植物を見る事が出来、常に催し物やイベントが行われているようです。
何より、築山と池の日本庭園(Japanese Hill-And-Pond Garden)は、しばし日本を思い出させてくれます。案内所には日本語のMapまでありました。
ドライブ①~Brooklyn Botanic Garden~  _f0228053_12185324.jpgドライブ①~Brooklyn Botanic Garden~  _f0228053_12193775.jpg
                      亀も日向ぼっこ。。。

日本庭園の横には「桜の小道」と「桜の遊歩道」があります。
ドライブ①~Brooklyn Botanic Garden~  _f0228053_1234156.jpg
見頃にはまだ早くつぼみの状態でしたが(写真奥)、ここが満開になったら。。と想像すると見頃にもう一度来ようかな、、と思ってしまうほど。しかしながら、ここでの飲食(ボトル水除く)は禁止だそうです(><)

今年の植物園のお花見シーズンは4/3~5/2。桜祭りは5/1(土)2(日)だそうです。混雑は覚悟ですが一度足を運んでみるのもいいかもしれません。

ドライブ①~Brooklyn Botanic Garden~  _f0228053_1250115.jpgドライブ①~Brooklyn Botanic Garden~  _f0228053_12503779.jpg

ドライブ①~Brooklyn Botanic Garden~  _f0228053_12533652.jpg Brooklyn Botanic Garden
General Hours
Tuesday–Friday:
8 a.m. to 6 p.m.
Saturday & Sunday:
10 a.m. to 6 p.m.
Closed Mondays
(but open Memorial Day,
10 a.m. to 6 p.m.)

by jasne-ny | 2010-04-07 11:46 | NY観光

<< ドライブ②~Hampton~NJ 春らしい週末~Motorino... >>