<   2010年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧   

☆Thanksgiving Day Parade☆   

11月第4木曜日は全米が祝日となる、感謝祭☆サンクスギビングデイ。
親族や友人達が集まってターキー等のお料理を囲みながら団欒する日で、日本のお正月のような感じでしょうか。
そしてこの日の最大イベントが百貨店メイシーズ主催のパレード☆
f0228053_345198.jpg
 
雨の予報が午後から出る中、3年ぶりにパレードを見学に!
しかし、サンクスギビングデイの日って何故か毎年ぐんと気温が下がる気が、、、
この日も4度くらい。。カイロ貼っての見学です。042.gif

f0228053_3193278.jpg
日本でもおなじみ「スヌーピー」を先頭に、巨大バルーンがセントラルパークの西側からミッドタウンのメイシーズまで行進していきます!


f0228053_4134724.jpg
 「セイラーミッキー」とスケート靴?履いた「ドナルドさん」


f0228053_4201369.jpg
子供達に大人気の「スポンジボブ」「シュレック」

f0228053_4263711.jpg
3年前から登場した「キティちゃん」も健在!

バルーンを操っている皆さんもキャラクターに合わせたコスチュームで可愛いんです!

セントラルパーク脇をフワフワ飛んでくキティちゃんの後ろ姿がこれまたキュート❤
f0228053_4305398.jpg



そして、今年初登場の村上隆氏の代表作「カイカイとキキ」
f0228053_436163.jpg
ご本人もバルーンの先頭で緑色の着ぐるみを着て参加されていたようです、、後で知りましたが^^;
f0228053_452572.jpg



これまた今年初登場、「カンフーパンダ」  
f0228053_4575277.jpg
パンツが笹柄なんですね^^..おしりのアップで失礼^^;


f0228053_545794.jpg
元気いっぱいの「ピカチュー」バルーンの時は、ピカチュウコールが沸き起こっていました♪


他にもまだまだ。。。。
f0228053_516235.jpg
f0228053_3584780.jpg



そして最後にサンタクロースが、「ホリデイシーズン到来ですよ~」と言わんばかりに登場!
f0228053_5234458.jpg


他にもさまざまなゲストがパレードに参加したり、華やかな山車などとにかく賑やかなお祭りです!

そしてそれも終わるといよいよ本格的なクリスマスシーズンに突入!
翌週には有名処のクリスマスツリーの点灯式が続々行われ、一気に街は華やいでいきます。

緑に赤に、シルバー&ゴールド。。。街中がキラキラするこの時期のニューヨークって寒さも厳しくなり始めるけれど、やっぱりいいんですよね~016.gif
[PR]

by jasne-ny | 2010-11-27 03:12 | イベント

Naked Cowboy ネイキッドカウボーイ   

NYCタイムズスクエアの名物、ネイキッドカウボーイ!
とっても有名すぎるこのカウボーイ、なんと私は初めてお会いしたのでした003.gif
f0228053_12361158.jpg
ブリーフ姿でカウボーイブーツとカウボーイハットのみ着用して、街中でパフォーマンスをしている有名人。
本名はロバート・ジョン・バークさんと言うようで、観光客の皆さんに大人気!
f0228053_12505460.jpg
次から次へと人が集まって記念撮影!

f0228053_12552547.jpg

寒い中、お兄ちゃん達脱ぎだしちゃった~~っ
と思ったら、



f0228053_12574418.jpg
        ネイキッドボーイズ???                                                      本当にいろんな人が現れる街です。。。037.gif
[PR]

by jasne-ny | 2010-11-19 12:59 | NY風景

Wilton デコレーションクラス   

ケーキデコレーションなど製菓用品では世界NO1.のメーカーと言えるこの米ウィルトン社で、
デコレーションのベーシッククラスを受講しました。

ベーシッククラスは計4回で、毎回デコレーション前のカップケーキやスポンジケーキ等を自分で作って持参します。
下準備と持参品の多いところが結構大変でした。

f0228053_1384832.jpg
日本人にはあまり馴染みのないアイシングクリームに悪戦苦闘しながら、作業台の上はてんやわんやです^^;


f0228053_1454454.jpg
Tipを変えながら絞り出し方のポイントや、シェルやスター、お花等さまざまな形を学びます。


そして最終日はそれぞれがデザインしたデコレーションケーキを作りました。
皆さんのユニークなデザイン^^
f0228053_223445.jpg


そして私の最後の作品&修了書008.gif
f0228053_295738.jpg
もっとスッキリしたデザインを考えていたのに、皆さんの作品を見ていたらどんどん派手な仕上がりに、、(苦笑)
用意してきたお花ほとんどをこれでもか~っていうくらい乗っけてしまいました026.gif


ベタベタクリームと英語には若干手こずったものの、新しい知識を教えて頂いてあっという間の時間。
個性豊かな皆さんとご一緒できたのも貴重で楽しい経験となりました。

ベーシックを終えるとあと2コースを受講出来ます。
こちらも是非トライしたいと思っています067.gif
[PR]

by jasne-ny | 2010-11-18 23:40 | 習い事

秋色@セントラルパーク   

f0228053_1345744.jpg

                      ニューヨークの短い秋。
           やっぱりこれを見ずして語れない。。セントラルパークの紅葉。

素敵なお宅にお邪魔させて頂きました。感謝感激016.gif
f0228053_13145952.jpg
そして、
薄茶を点てていただき、、
簡単にお作法も教えて頂きました。

f0228053_1324317.jpg
最後のひとくちを「ズーッ」と飲みきるのに苦労しながらも、、
やっぱりその後は、「花よりだんご」な会になってました。


紅葉を眺めながらの贅沢な時間、ご自宅から四季を感じられるなんて素晴らしい!
次は雪景色のセントラルパークでしょうか~~043.gif
[PR]

by jasne-ny | 2010-11-03 06:42 | NY風景

10月お料理教室~韓   

f0228053_1261158.jpg


随分と冷え込んできた、10月末。
こういう時期はやっぱりあったかいものが恋しくなってくる。。。

という事で待ってましたのメニュー2点。

プルコギ&スン豆腐チゲ
f0228053_12134619.jpg
甘めのつけダレにつけこんだお肉は、やっぱり美味しい~!
お野菜の量も自分で加減出来ます。



f0228053_1220176.jpg
お豆腐の柔らかさは普通の絹ごしではこうはならないですよねぇ。
辛さも自分で好きに調整出来るし何よりとっても簡単!
先日頂いたアミの塩辛があるから早速これは作るしかないですねー!!

その前にやっぱり、この一人前用の鍋が欲しい~。。




f0228053_12342198.jpg

ジュリちゃん
「枯れ葉のお掃除大変そうだな~~。。」
f0228053_12343779.jpg

「う~ん、やっぱり遊んで欲しいよ~♪」016.gif

[PR]

by jasne-ny | 2010-11-02 12:43 | お料理教室

Wedding Ceremony   

f0228053_7144082.jpg


ハロウィンで街中が仮装の人たちでいっぱいの日曜日、
アッパーイーストの教会では、友人の結婚式が行われました053.gif


f0228053_7243934.jpg
          白を基調とした天井の高い素敵なチャペル。


f0228053_7342452.jpg

フラワーガールもとってもキュート056.gif



f0228053_7404665.jpg
          フラワーシャワーに包まれて、新郎新婦とっても幸せそう016.gif

やっぱり結婚式っていいですね。
後で写真を見ると参列者皆が微笑んで2人を見つめてる。。

幸せのおすそわけをありがとう~!
末永くお幸せに~053.gif
[PR]

by jasne-ny | 2010-11-01 22:07 | イベント