カテゴリ:NY風景( 8 )   

南国から極寒の地へ   

暖かい地より戻ってからの一週間、
NYCの気温や積雪量は記録を更新する日々。。。026.gif
f0228053_0304533.jpg


ハドソン川にもこんなに氷が張り、
f0228053_0341920.jpg


我が家のベランダのツララは日に日に成長しています。。008.gif
f0228053_037349.jpg
 

TVをつけたら、NY1(NYCのローカルNEWS番組)のアンカー、Patとお天気担当のJohnが、、
f0228053_0411356.jpg
スタジオ飛び出してこんなことに037.gif


雪景色は綺麗だけれど、今年は本当にストーム警報が多くって、
様々な面で影響がでているようです025.gif


今週より2月!
暦の上では2月4日は立春056.gif

まだまだ春遠し、、のニューヨークです。。。
 
[PR]

by jasne-ny | 2011-01-31 01:16 | NY風景

寒い冬には。。。   

寒いさむいニューヨーク。
f0228053_8235488.jpg
本日の朝の気温はマイナス-8℃007.gif
ハドソン川も氷が張っているようで見るからに寒そう~。。

そういえば、ここハドソン川にUSエアウエイズが不時着水したのが今からちょうど2年前の
1月15日。
あの日も確か氷点下で、その冬で一番の寒さを記録した日だったよねぇ。。と感慨深し045.gif


寒さ厳しいニューヨーク、来週月曜日が祝祭日(Martin Luther King, Jr. Day/公民権運動を指導したキング牧師をたたえるナショナルホリデ-) のため明日から3連休でお出かけの方々も多いかと。

雪の予報もチラホラ出ているようで、またまた交通機関など乱れない事を祈るのみです025.gif

そんな寒い日には、、、
[PR]

by jasne-ny | 2011-01-15 08:49 | NY風景

雪・雪・雪   

f0228053_2347332.jpg

                   26日午前中から降り続けた雪
昨夜はもの凄いブリザード。。
こちらに来て4年目、3本の指に入るかな~というくらいもの凄かった057.gif

今朝になって雪はやみましたが、強風は引き続き、、、
外に出なければならない方は足元本当に気をつけねばいけませんね。。。
こちらにきてから何名かお知り合いの方が転倒して骨折042.gif

これから気合いをいれて外出せねば。。。。034.gif
f0228053_2353382.jpg

[PR]

by jasne-ny | 2010-12-27 23:57 | NY風景

Naked Cowboy ネイキッドカウボーイ   

NYCタイムズスクエアの名物、ネイキッドカウボーイ!
とっても有名すぎるこのカウボーイ、なんと私は初めてお会いしたのでした003.gif
f0228053_12361158.jpg
ブリーフ姿でカウボーイブーツとカウボーイハットのみ着用して、街中でパフォーマンスをしている有名人。
本名はロバート・ジョン・バークさんと言うようで、観光客の皆さんに大人気!
f0228053_12505460.jpg
次から次へと人が集まって記念撮影!

f0228053_12552547.jpg

寒い中、お兄ちゃん達脱ぎだしちゃった~~っ
と思ったら、



f0228053_12574418.jpg
        ネイキッドボーイズ???                                                      本当にいろんな人が現れる街です。。。037.gif
[PR]

by jasne-ny | 2010-11-19 12:59 | NY風景

秋色@セントラルパーク   

f0228053_1345744.jpg

                      ニューヨークの短い秋。
           やっぱりこれを見ずして語れない。。セントラルパークの紅葉。

素敵なお宅にお邪魔させて頂きました。感謝感激016.gif
f0228053_13145952.jpg
そして、
薄茶を点てていただき、、
簡単にお作法も教えて頂きました。

f0228053_1324317.jpg
最後のひとくちを「ズーッ」と飲みきるのに苦労しながらも、、
やっぱりその後は、「花よりだんご」な会になってました。


紅葉を眺めながらの贅沢な時間、ご自宅から四季を感じられるなんて素晴らしい!
次は雪景色のセントラルパークでしょうか~~043.gif
[PR]

by jasne-ny | 2010-11-03 06:42 | NY風景

9月最後の日・・・   

9月最後の日、
NYCの街はハロウィンに向けて、ディスプレイも華やいで、
f0228053_7243720.jpg


ひと雨ごとに秋も深まり、
必死に穴を掘るリスちゃんは、冬へむけての準備中。
f0228053_8132112.jpg





そんな最後の日、
色んな意味で思い出のたくさん詰まったここニューヨークの空港で、
またひとつ心に残る1ページが刻まれました。




スーツケースいっぱいにNYCでの思い出を詰め込んで、
f0228053_8211964.jpg




みんなの故郷、日本へと一足先に帰ります。
f0228053_8304438.jpg




あいにくの天候の中、一瞬の間、雲間から太陽が顔を出し、
その飛行機は大空へと消えていきました。
f0228053_8402920.jpg





f0228053_8472014.jpg



たくさんの楽しい思い出をありがとう。
友情の輪をありがとう。。
みんなで大切にしていくからね。。。


                  Sep.30.2010

[PR]

by jasne-ny | 2010-10-01 08:30 | NY風景

飛鳥Ⅱ来航   

f0228053_21465086.jpg

マンハッタンはハドソンリバー沿いのピア92・94付近には、頻繁に大型客船が来航しています。
毎日のようにさまざまな大型クルーザーが停泊しているため、どこから来てどういう工程で旅をされているのかなあと、ぼんやりなにげな~く眺めていました(自宅からチラリとみえるもんで、、^^;)。

そんな中、6月3日早朝に日本からの大型クルーズ船「飛鳥Ⅱ」が来航していました!
日本からという事でなんだか親近感が湧いてしまい、いつもとは違ったピアの風景を楽しんでました^^
f0228053_21542838.jpg
飛鳥って書いてある!!乗った事もないのに何だか懐かしい気分。。。

f0228053_2230168.jpg
夕暮れ時。。。乗船されている皆さんがマンハッタン観光から帰ってくる姿も見られました。

≪世界一周航路図≫ 4/4横浜港出港から2カ月にしてニューヨークへ到着されたのですね。
f0228053_2233542.jpg
f0228053_225113.jpg
6/4夕刻、出港を知らせる汽笛が鳴り。。。

f0228053_2253509.jpg
21時過ぎ、桟橋を離れ次はカリブ海へむけて再び出航していきました。
7/15横浜港到着まであとひと月ちょっと、お気をつけて素晴らしい旅を~♪♪♪




****************************************************************************************************
そして、飛鳥Ⅱの来航日にもう一つ日本からの嬉しい便りが、、、f0228053_23141453.jpg


お誕生日の素敵なお花♪♪♪
幾つになっても!?やっぱり嬉しいですね^^;
本当にありがとうございました♡
[PR]

by jasne-ny | 2010-06-05 23:31 | NY風景

ニューヨーク 春の風景   

ニューヨークの短い春、しばしお楽しみください♪♪♪    
f0228053_13212361.jpg


Brooklyn Botanic Garden (ブルックリン植物園)
f0228053_1322551.jpg
f0228053_13231991.jpg


春の花々
f0228053_1433469.jpg
f0228053_1434962.jpg

f0228053_15342337.jpg


コロンバスサークル
f0228053_14355049.jpg
f0228053_14361330.jpg


プラザホテル前
f0228053_14401339.jpg


f0228053_14422051.jpg
ニューヨークの春は、かけ足で過ぎ去っていきます。。。  056.gif
[PR]

by jasne-ny | 2010-04-28 13:28 | NY風景