カテゴリ:イベント( 7 )   

ワインサロン   

f0228053_2324985.jpg

昨年より参加させて頂いているワインサロン。
今回は(昨年末となりますが、、)記念すべき会という事で、泡の王様「シャンパーニュ」

毎回テーマを決めて主催者の方が選りすぐりワインを10本集めて下さいます。
それを一本ずつテイスティングしていきながら、解説をして頂いたり皆さんでそれについて語り合ったり。。。
ある時はブラインドテイスティングをしながら自分の味.臭.感覚を確かめたり。。。

こちらのサロンにはお仕事としてアルコールを取り扱っている方からワインをこよなく愛する方まで
幅広い層の方々が集まり、毎回「あ~もっと勉強しなければ、、、」と自分の知識の薄さを実感するのでした008.gif

f0228053_23373333.jpgf0228053_23382092.jpgf0228053_23441284.jpg


本日の会、とある方のご自宅にて行われましたがエレベーターの扉が開いた瞬間思わず
「だるまさんが転んだっ005.gif」の状態に。←おそらく数秒動作が停止してました^^;
あ~こんな空間って実際に存在してたのね~と今更自分がNYCにいるという事を実感045.gif


そんな素敵な場でテイスティングさせていただいたシャンパン本日13種!
f0228053_2154822.jpg

f0228053_2162894.jpg
シャンパーニュの中でも、
最も優れたグランクリュばかりを取り上げた、特別な会!

← Salon,1990



自分では手に入れる事はまず出来ないであろう、貴重なシャンパンを次々と試飲069.gif
じっくりと味わいながらそのバランスや余韻の長さなどを噛みしめ
生産者の方々の情熱や弛まぬ努力が目に浮かぶようでした。


今回は素敵な出会いもあり、
この会を主催して下さった方、ご自宅を提供下さった方に改めて感謝の一日となりました038.gif
[PR]

by jasne-ny | 2011-01-05 23:18 | イベント

タイムズ・スクエア カウントダウン   

f0228053_1283025.jpg

新年明けましておめでとうございます

寒さが続いていたニューヨークですが、ニューイヤーイヴからニューイヤーデイにかけては比較的凌ぎやすい気候となりました!

という事で言わずと知れた最大イベントがタイムズスクエアのカウントダウン!!
有名なこのイベントですが、なんてったってこれを見るためには何時間も前から寒さとトイレと人混みに耐えなければならない。。。。

まず相当な覚悟がなければ見る事は不可能なんです021.gif

しかし、今回はお知り合いの方のご厚意で間近からあのカウントダウンを見せて頂く事となり
大感激!!

f0228053_1395267.jpg
当日、タイムズスクエア界隈は規制され入場も制限されてしまいます。


封鎖されているストリートはもの凄い人混みです025.gif


東芝のLED掲示板にはカウントダウン前のイベント風景やお祭り騒ぎの皆さんが映し出されます024.gif
f0228053_2462068.jpg



そして、60秒前より掲示板でカウントダウンが始まります!!

カウントダウンというとこれまた有名な掲示板上の巨大クリスタルボール。
カウントダウンとともに降りてきますが以外にもあんまり目立たないんですね。。。^^;



紙吹雪越しに見えるクライスラービル。
f0228053_31865.jpg



もの凄い人・人・人
f0228053_347284.jpg



終わるとあっという間にこの辺りの人混みははけ、紙吹雪の清掃が始まるそうです。
そしてお手洗いを求めて人の波が動いていくとか、、、008.gif


来年はあの波にのまれて見る??って絶対無理だろうな~^^;
という事で素晴らしい新年の幕開けに、一杯いっぱい乾杯したのでした068.gif
[PR]

by jasne-ny | 2011-01-04 01:52 | イベント

☆Thanksgiving Day Parade☆   

11月第4木曜日は全米が祝日となる、感謝祭☆サンクスギビングデイ。
親族や友人達が集まってターキー等のお料理を囲みながら団欒する日で、日本のお正月のような感じでしょうか。
そしてこの日の最大イベントが百貨店メイシーズ主催のパレード☆
f0228053_345198.jpg
 
雨の予報が午後から出る中、3年ぶりにパレードを見学に!
しかし、サンクスギビングデイの日って何故か毎年ぐんと気温が下がる気が、、、
この日も4度くらい。。カイロ貼っての見学です。042.gif

f0228053_3193278.jpg
日本でもおなじみ「スヌーピー」を先頭に、巨大バルーンがセントラルパークの西側からミッドタウンのメイシーズまで行進していきます!


f0228053_4134724.jpg
 「セイラーミッキー」とスケート靴?履いた「ドナルドさん」


f0228053_4201369.jpg
子供達に大人気の「スポンジボブ」「シュレック」

f0228053_4263711.jpg
3年前から登場した「キティちゃん」も健在!

バルーンを操っている皆さんもキャラクターに合わせたコスチュームで可愛いんです!

セントラルパーク脇をフワフワ飛んでくキティちゃんの後ろ姿がこれまたキュート❤
f0228053_4305398.jpg



そして、今年初登場の村上隆氏の代表作「カイカイとキキ」
f0228053_436163.jpg
ご本人もバルーンの先頭で緑色の着ぐるみを着て参加されていたようです、、後で知りましたが^^;
f0228053_452572.jpg



これまた今年初登場、「カンフーパンダ」  
f0228053_4575277.jpg
パンツが笹柄なんですね^^..おしりのアップで失礼^^;


f0228053_545794.jpg
元気いっぱいの「ピカチュー」バルーンの時は、ピカチュウコールが沸き起こっていました♪


他にもまだまだ。。。。
f0228053_516235.jpg
f0228053_3584780.jpg



そして最後にサンタクロースが、「ホリデイシーズン到来ですよ~」と言わんばかりに登場!
f0228053_5234458.jpg


他にもさまざまなゲストがパレードに参加したり、華やかな山車などとにかく賑やかなお祭りです!

そしてそれも終わるといよいよ本格的なクリスマスシーズンに突入!
翌週には有名処のクリスマスツリーの点灯式が続々行われ、一気に街は華やいでいきます。

緑に赤に、シルバー&ゴールド。。。街中がキラキラするこの時期のニューヨークって寒さも厳しくなり始めるけれど、やっぱりいいんですよね~016.gif
[PR]

by jasne-ny | 2010-11-27 03:12 | イベント

Wedding Ceremony   

f0228053_7144082.jpg


ハロウィンで街中が仮装の人たちでいっぱいの日曜日、
アッパーイーストの教会では、友人の結婚式が行われました053.gif


f0228053_7243934.jpg
          白を基調とした天井の高い素敵なチャペル。


f0228053_7342452.jpg

フラワーガールもとってもキュート056.gif



f0228053_7404665.jpg
          フラワーシャワーに包まれて、新郎新婦とっても幸せそう016.gif

やっぱり結婚式っていいですね。
後で写真を見ると参列者皆が微笑んで2人を見つめてる。。

幸せのおすそわけをありがとう~!
末永くお幸せに~053.gif
[PR]

by jasne-ny | 2010-11-01 22:07 | イベント

Concert Tour in U.S.A~東京少年少女合唱隊   

f0228053_2291999.jpg

7月最後の金曜日、セントパトリック大聖堂で素敵な歌声を聴かせて頂きました。
聖歌から現代音楽まで幅広いレパートリーを持つ、東京少年少女合唱隊のみなさんの海外親善公演の最終日が、ここ5番街に位置するあまりにも有名なカトリック教会で行われました。

ミサの後、信徒の方や観光客の方々の前で、東京少年少女合唱隊の皆さんがその天使のような歌声を披露。
聖歌以外にも、「Imagine」や「Bridge over Troubled Water/明日に架ける橋」などのなじみのある曲も聞く事が出来、荘厳な雰囲気の中で心が洗われるひと時となりました。

f0228053_2255192.jpg
素敵な情報を教えてくれてご一緒して頂いた友人にも感謝☆




その後立ち寄ったロックフェラーセンター1階にこのほどオープンしたLEGOショップ!
とても楽しそうな店内に引き寄せられ、噂に聞いていたAppleを購入してしまいました!!
f0228053_23174847.jpg
$9.99
初レゴ作品!結構気に入ってます045.gif
[PR]

by jasne-ny | 2010-07-31 23:33 | イベント

インターナショナルフードフェスティバル   

f0228053_336221.jpg
こちらニューヨークでは春先から秋にかけての週末、街のあちらこちらの道路を封鎖してストリートフェアと呼ばれるお祭りが開かれています。
食べ物に限らず、洋服やジュエリー、雑貨、さまざまなお店が道を埋め尽くします。

そんな中でも、今回37回目を迎えるこの9 Ave通り沿いのフェスティバルは、9Aveの特徴をいかして、世界各国料理の屋台が200店舗以上も並ぶ大きなお祭りです!
とにかく活気があって楽しい!!色んな料理をつまみながら57th~42th Streetまでを歩いてみました♪

f0228053_422182.jpg
焼きとうもろこし&チョコバナナなども売ってるキャンディ屋さん。お店もカラフルで可愛い♡♡

f0228053_483569.jpg
タイフード生ガキまで売ってます。生ガキは好きだけれど、さすがに食べれなかった、、、

f0228053_4172715.jpg
にく  豚の丸焼き~!!

f0228053_5211481.jpg
BONSAI,盆栽スパイスやTeaの量り売りまであったり、、、

そして、人が並んでいるお店があると立ち寄ってみたくなり、、、
f0228053_2201731.jpg
ポップコーン屋さん!こちらのKETTLE CORN NYCは出来たてポップコーン全ての種類をその場で味見が出来るんです!
色々味見をした結果、購入したのが"Trio" Original & Caramel & Chocolate-Caramel
キャラメルコーンの好きだった方は大好きな味だと思います。家に帰って袋開けたらとまらない~。
こちらのお店はストリートフェアにお目見えするのでこれからも要チェックして買いに行きたいです!
KETTLE CORN NYC, LLC.  ←ストリートフェアの出店スケジュールも出ています。

f0228053_23193910.jpg
こちらも行列が出来ていたお店。真っ赤な可動式!?店舗に豚のマークが可愛くって並んじゃいました^^;
4種類程のサンドウィッチから一番上に書いてあったPulled Porkを購入。バンズに沢山の割かれたPorkが挟んであり好みのソースをつけて食べますが、、、うーん何だかもう一声欲しいような。。。コールスローとか挟んだらきっと美味しくなりそう!
COME'N GET IT Gourmet BBQ
こちらもストリートフェアやランチ時の公園等にお目見えする店舗のよう。こういうお店が結構ある事に今回気付いたのでした~。

f0228053_02861.jpg
いろんな人が登場します! 
f0228053_0241100.jpg


f0228053_031599.jpg
CD売ってるおじさんが歌えば、、、、、、、、、、何故か皆踊りだす♪♪

f0228053_04780.jpg
どっちが本物のワンコでしょう??

f0228053_042718.jpg
あっ公文だ!!    そして取材するNHKの方々。。^^;

f0228053_12264320.jpg

週末2日間にわたって行われたこのイベント、お天気にも恵まれてたくさんの人出!
通りの入り口から見る9Aveは、まるで週末の竹下通りを思い出させるのでした!
[PR]

by jasne-ny | 2010-05-19 03:51 | イベント

ヤンキースvsエンゼルス   

f0228053_117404.jpg
ヤンキース対エンゼルスの3連戦最終日を観戦してきました。昨年より新しいスタジアムとなって、こちらも見どころ満載です!
何より、フードコートやレストランの充実度!以前のイメージはハンバーガーにピッツァ、ホットドックそれにビール、、、もちろんこれも野球を見ながらだと一層美味しく感じていたのでした。
でも新しい球場は、、、
f0228053_11354798.jpgf0228053_1136847.jpg
お寿司屋さん!?立派なカリフォルニアロールです!
f0228053_14194239.jpgf0228053_14214539.jpg
日本人には嬉しいヌードル屋さんや、カクテルまで売ってます!

そしてそして、凄い行列を発見。。。と思ったら、
f0228053_14335692.jpg
  ドドーン  
と肉のかたまり!
f0228053_14274255.jpgf0228053_14281480.jpg
ガラスの向こうでお兄さんが肉の塊をさばいていました。
ここ「Lobel's」はMadison Ave.にあるUSDA prime dry-aged Beefを扱うお肉屋さん。このお店のお肉のステーキサンドウィッチを食べる事ができるんです!
f0228053_15202985.jpgf0228053_15204743.jpg
という事でもちろん行列に並んでみました。メニューの横には値段と一緒にカロリー表示が!!ニューヨーカーは気にするんですねぇ~。。
f0228053_15324065.jpg
USDA PRIME BEEF STEAK SANDWICH $15
食べやすくスライスされたステーキがバンズからこぼれおちてます。ジューシーでやわらかい!一緒についてくるホースラディッシュをたっぷりつけながらガブリ!!
f0228053_1543253.jpg
これ何でしょう??そう!カクテルです。なが~いグラスに入ったピニャコラーダは9回終了で何とか飲みきりましたっ。

今日のシートは1階席バックネット裏。といってもその一番後方にある車椅子の方専用のスペースのさらに後ろにあるシート。しかしこれが結構よいのです。
f0228053_15575919.jpg
なんとテーブル付き!カウンターバーのようなイメージ。。しかし数分後には。。。
じゃーん  
f0228053_160893.jpg
宴会場になってました(笑!)
準備万端、さああとは松井くんの登場を待つばかり。。。

f0228053_11125679.jpgf0228053_11132450.jpg

f0228053_1115854.jpg 登場!赤い松井選手!!
本日4番、DHでの出場です。
打席に立つとヤンキースファンから温かい拍手で迎えられます(涙。。)
青いピンストライプから赤のユニフォームに変わってしまったけれど、NYCではやっぱりの昨年のMVPのヒーローです!

という事で一応昨年の優勝パレードの松井選手(下↓)
モミクチャになりながらなんとか撮影した1枚です!

f0228053_11511549.jpg


本日の試合は全選手の背番号が「42番」。この日は初の黒人メジャーリーガーとして活躍した「ジャッキーロビンソン」に敬意を表して全員が同番号を着用する日でした。
f0228053_1271237.jpgf0228053_1274095.jpg
                  もちろん松井選手も「42番」
結果はと言いますと、6-2でヤンキースの圧勝。松井選手は1打席目にホームランを放ち4-2という成績。この試合どっちを応援してよいのか分からなくなるところが困りどころでした。。。

f0228053_12283842.jpgf0228053_1229543.jpg
 青いジータ赤い松井の2塁ベースでの共演。2戦目までヒットなしだったので、これは本日3戦目にしてようやくお目にかかれたのでは!

松井選手のヤンキーススタジアムでの試合はあと7月20.21日に2戦あるのみ。その時もヤンキースファンが温かい拍手で迎えてくれる事を願っています!
f0228053_1365084.jpg


おまけ。。。私の大好きな6回と7回の間に行われるグランド整備中の踊り~!!
f0228053_13521654.jpg
              アメリカっぽい!!!    
[PR]

by jasne-ny | 2010-04-21 11:40 | イベント