1月料理教室~韓   

f0228053_1525398.jpg
久々の韓国料理教室。
本日は寒いこの時期にピッタリのお鍋をメインに!



海鮮チゲ

f0228053_26351.jpgf0228053_274152.jpg
しっかりとった出汁にたくさんの魚介類を入れ、
事前に作っておいたヤンニョム(合わせタレ)で味つけです。
f0228053_216365.jpg

煮込む程に魚介からの旨みエキスが増し、辛いスープに絡まって
気づけばスープもズズッと飲み干してしまい、、、

鍋の後のチャーハンは、
f0228053_2253355.jpg

もの凄い魚介の旨みに、後から入れたキムチのシャキシャキ感が最高!
そして最後に加えた韓国のりの風味で極上の焼き飯となりました!


大根キムチ

キムチって、やっぱりこういう大きな洗面器!?のような器に漬け込むのが
絵になりますね~!
f0228053_2481083.jpg


漬け込んで1時間程とは思えない味わいでした!
f0228053_2515995.jpg



外は一面の雪景色。。。
f0228053_2582334.jpg
ほとんど全てを覆い隠してしまっています。


f0228053_2584428.jpg
テーブルの上にもこんなに雪が。



f0228053_3450100.jpg
久々のジュリちゃんは、ちょっとお姉さんになって、
ピンクの首輪に骨のキラキラチャームがとってもお似合い016.gif



でも人懐っこさは、全く変わらずの可愛さでした~053.gif
f0228053_39384.jpg

[PR]

by jasne-ny | 2011-02-01 02:07 | お料理教室

<< キーウエスト旅行記① 南国から極寒の地へ >>