人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイムズ・スクエア カウントダウン   

タイムズ・スクエア カウントダウン_f0228053_1283025.jpg

新年明けましておめでとうございます

寒さが続いていたニューヨークですが、ニューイヤーイヴからニューイヤーデイにかけては比較的凌ぎやすい気候となりました!

という事で言わずと知れた最大イベントがタイムズスクエアのカウントダウン!!
有名なこのイベントですが、なんてったってこれを見るためには何時間も前から寒さとトイレと人混みに耐えなければならない。。。。

まず相当な覚悟がなければ見る事は不可能なんです021.gif

しかし、今回はお知り合いの方のご厚意で間近からあのカウントダウンを見せて頂く事となり
大感激!!

タイムズ・スクエア カウントダウン_f0228053_1395267.jpg
当日、タイムズスクエア界隈は規制され入場も制限されてしまいます。


封鎖されているストリートはもの凄い人混みです025.gif


東芝のLED掲示板にはカウントダウン前のイベント風景やお祭り騒ぎの皆さんが映し出されます024.gif
タイムズ・スクエア カウントダウン_f0228053_2462068.jpg



そして、60秒前より掲示板でカウントダウンが始まります!!

カウントダウンというとこれまた有名な掲示板上の巨大クリスタルボール。
カウントダウンとともに降りてきますが以外にもあんまり目立たないんですね。。。^^;



紙吹雪越しに見えるクライスラービル。
タイムズ・スクエア カウントダウン_f0228053_31865.jpg



もの凄い人・人・人
タイムズ・スクエア カウントダウン_f0228053_347284.jpg



終わるとあっという間にこの辺りの人混みははけ、紙吹雪の清掃が始まるそうです。
そしてお手洗いを求めて人の波が動いていくとか、、、008.gif


来年はあの波にのまれて見る??って絶対無理だろうな~^^;
という事で素晴らしい新年の幕開けに、一杯いっぱい乾杯したのでした068.gif

by jasne-ny | 2011-01-04 01:52 | イベント

<< 箱根駅伝を見る会。。。?? 雪・雪・雪 >>