マグナムの会   

NYCは毎日マイナスの温度続き、、、
こう寒くなってくると家での集まりが多くなる今日この頃です^^

という事で、友人のご自宅でマグナムな週末!
f0228053_32877.jpg

なかなか少人数では開けるタイミングに悩むマグナムボトル。
でも大人数にはとても魅力的なボトル003.gif

通常サイズの2倍の1500mlのこのボトルですが、
大きなサイズのワインはワインの量に対して空気に触れる面積が少ないために、理想的な熟成をすると言われています。
そして何よりパーティーなどには見た目にも豪華でいいですよね~069.gif


そしてワインにはやっぱり
f0228053_394317.jpg
 肉にく でございます!

ご主人さま自らキッチンにはいり、シェフに変身029.gif

しかーし、ここで事件が。

ファイヤーアラームが鳴るであろう事は皆覚悟していましたが、
(NYCの通常アパートは日本で言う換気扇の設置がないところが多い為ちょっとした焼き物の煙でもビービー鳴り始めます)

本日はいつにも増してけたたましく鳴り続けていたようで、、、笑
ご夫婦2人で肉焼き係、アラーム消し係、煙を外に出す係と、お見事な連携プレイ!051.gif

そして出来あがったお肉、大根おろしをたーくさんのせて本当に美味しかったです~!

最近和食づいていた我々にとってはお肉を改めて見直すよい機会となりました♪


ルーフトップに出ると一気に酔いも覚めそうな寒い夜。
とっても暖かいおもてなしに感謝な一夜でした001.gif
f0228053_10524983.jpg

[PR]

by jasne-ny | 2010-12-22 03:03 | パーティー

<< Afternoon Tea ステンドグラス展示会 >>