☆Thanksgiving Day Parade☆   

11月第4木曜日は全米が祝日となる、感謝祭☆サンクスギビングデイ。
親族や友人達が集まってターキー等のお料理を囲みながら団欒する日で、日本のお正月のような感じでしょうか。
そしてこの日の最大イベントが百貨店メイシーズ主催のパレード☆
f0228053_345198.jpg
 
雨の予報が午後から出る中、3年ぶりにパレードを見学に!
しかし、サンクスギビングデイの日って何故か毎年ぐんと気温が下がる気が、、、
この日も4度くらい。。カイロ貼っての見学です。042.gif

f0228053_3193278.jpg
日本でもおなじみ「スヌーピー」を先頭に、巨大バルーンがセントラルパークの西側からミッドタウンのメイシーズまで行進していきます!


f0228053_4134724.jpg
 「セイラーミッキー」とスケート靴?履いた「ドナルドさん」


f0228053_4201369.jpg
子供達に大人気の「スポンジボブ」「シュレック」

f0228053_4263711.jpg
3年前から登場した「キティちゃん」も健在!

バルーンを操っている皆さんもキャラクターに合わせたコスチュームで可愛いんです!

セントラルパーク脇をフワフワ飛んでくキティちゃんの後ろ姿がこれまたキュート❤
f0228053_4305398.jpg



そして、今年初登場の村上隆氏の代表作「カイカイとキキ」
f0228053_436163.jpg
ご本人もバルーンの先頭で緑色の着ぐるみを着て参加されていたようです、、後で知りましたが^^;
f0228053_452572.jpg



これまた今年初登場、「カンフーパンダ」  
f0228053_4575277.jpg
パンツが笹柄なんですね^^..おしりのアップで失礼^^;


f0228053_545794.jpg
元気いっぱいの「ピカチュー」バルーンの時は、ピカチュウコールが沸き起こっていました♪


他にもまだまだ。。。。
f0228053_516235.jpg
f0228053_3584780.jpg



そして最後にサンタクロースが、「ホリデイシーズン到来ですよ~」と言わんばかりに登場!
f0228053_5234458.jpg


他にもさまざまなゲストがパレードに参加したり、華やかな山車などとにかく賑やかなお祭りです!

そしてそれも終わるといよいよ本格的なクリスマスシーズンに突入!
翌週には有名処のクリスマスツリーの点灯式が続々行われ、一気に街は華やいでいきます。

緑に赤に、シルバー&ゴールド。。。街中がキラキラするこの時期のニューヨークって寒さも厳しくなり始めるけれど、やっぱりいいんですよね~016.gif
[PR]

by jasne-ny | 2010-11-27 03:12 | イベント

<< ステンドグラス展示会 Naked Cowboy ... >>