ゴルフ旅行@HANAHマウンテンリゾート    

Colombus Dayの3連休に伺ったのが、
HANAH MOUNTAIN RESORT & COUNTRY CLUB。
ハドソン川の西に位置し、キャッツキルマウンテンズ内にあり車で2~3時間程。

今回は2泊の予定だった為、一日目は到着前に近くのスキー場でお祭り?があるとの事でちょっと寄り道。。。
f0228053_11221185.jpg
色んな屋台が出ていてさすが連休家族連れも多かったです。
f0228053_1124275.jpg
そしてリフトに乗ってみたところ、紅葉の見ごろでしたよ~056.gif



そして、ようやく到着!
f0228053_11382234.jpg

f0228053_11413485.jpg
日の丸が旗めいています~!
こちらは日系企業(株式会社小泉)が所有するゴルフリゾートなのです。


という事で、到着すると、、
f0228053_11482239.jpg
こんなウエルカムドリンクのサービスがあったり、フロントでも日本人スタッフの方が丁寧に迎えて下さいました。
(このドリンクコーナーでは、ほうじ茶や紅茶、冷たい緑茶、コーヒーやホットチョコレートなど好きな時に飲む事が出来ます)


一息ついて、すぐコースに出てみました。
初日は14時過ぎのスタートだった為、夕方になるとあまりの寒さのため途中退散。。。
2日目、3日目はフルでまわらせて頂きました。
f0228053_1211553.jpg

f0228053_1212758.jpg
初心者の私にとってはどのコースも難しいのですが、、、ここは何と言っても池、池、池。。。
はぁ~。いったい何個ボールを失った事か008.gif
でも後ろから急かされる事もなく、ゆったりと回る事が出来たのは幸いでした!




そしてそして、お食事ですが、
初日の夜は、ちょうどこの日からサービスが始まったという「きのこ鍋」を予約時にオーダーしておいたのですが、なにかの手違い??で和食のコース料理。。。
お味はよかったので、まっいっかー^^;といいながら頂きましたが(笑)

2日目はアメリカンなお料理!
f0228053_9105126.jpg
こちらのお肉はお勧めなんですよ~との言葉に2人して即、肉をオーダー!
かなりなボリュームですが、これジューシーで美味しかったです。
完食003.gif

f0228053_9213965.jpgf0228053_9215535.jpg
デザートには雪見大福もどき?
嬉しいサービスです!



f0228053_93067.jpg
朝食は、、
ブッフェスタイルですが、有難い事に和食も用意されていました。
朝日をあびながら頂く豚汁がメチャクチャ美味しかった~!



f0228053_938197.jpg
その他に、、
こんな事が出来たり、、


f0228053_9385820.jpg
こんな癒しもあります。。。



朝もやがかかったゴルフ場もこれまた幻想的で。。
f0228053_9465589.jpg


お部屋からの紅葉にも癒されました。。。
f0228053_9483821.jpg


こちらのデッキから眺めた星空はそれは息をのむ美しさ!まるでプラネタリウムのようでした^^
f0228053_9534927.jpg



たくさんサービスをして頂き、若干問題が発生したりもしましたが、やっぱり日本人的なホスピタリティっていいわ~と思った2泊3日でした。


ハナ・マウンテンリゾート&カントリークラブ

576 West Hubbel Hill Rd., Margaretvill, NY 12455
Tel:1-800-752-6494、1-845-586-4849
[PR]

by jasne-ny | 2010-10-27 10:14 | NY観光

<< 10月お料理教室~和 坂本龍一 北米コンサート >>