6&9月お料理教室~韓   

2ヶ月分のお料理クラスでございます。。。
f0228053_811547.jpg
6月はBBQ!
骨付きカルビといかの下ごしらえをして、お庭でBBQの始まりです!

特性のつけだれに漬け込んだカルビはご飯にとっても合い、いかのプルコギは初体験でしたが甘辛に味付けされたいかがこれまたやわらかい!

お酢を加えたサラダもとっても簡単にもかかわらず、お肉との相性が抜群でした^^

その後、、、、
f0228053_8311353.jpg
生徒さんのお一人がお茶を点てて下さいました!f0228053_836151.jpg



別の生徒さんがつくった和菓子とともに。。。本当にみなさん多才です! 
f0228053_8492567.jpg
素敵なひとときをありがとうございました043.gif


****************************************************************************************************

9月は、かぼちゃ&冷麺
f0228053_9215365.jpg

大きなかぼちゃに、黒米や栗、なつめ、、、蒸しあがったかぼちゃはホックホク!
かぼちゃの本来の味がグッと引き立つ調理法。
甘~いかぼちゃに心までほっこり!?したのでした^^

f0228053_9422710.jpg
ビビン冷麺はかなりピリ辛の味付けですが、甘酢につけたキュウリや大根、玉子と絡めてやっぱりこれはビールと共に頂きたい一品068.gif
タレは他の麺にも応用できそうです!
     
[PR]

by jasne-ny | 2010-09-15 10:35 | お料理教室

<< グランドティトン国立公園~ジャ... アフタヌーンティー@Bar S... >>