人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「BABBO」で記念日ディナー   

超有名イタリアンシェフ、マリオバタリ氏のレストラン「BABBO」 で記念日ディナーを頂いてきました!
こちらに来て以来足を運んでみたいと思いつつ、中々機会がなかった為今度こそと誕生日にリクエスト!
こちらの予約は、予約開始(1ヶ月前)の直後すぐに電話をしないとよい時間帯がとれないよ、と友達から聞いていました。気付いたのが、予約開始の一日後だった為すぐ電話をしてもらうと、既に23:00~しか空いてない。。。との事。本当だこりゃすごいと思い、翌日の11:00になるとともに電話をしてもらい、なんとか18:00という時間をとれて日にちはずれたけれど、まあいっか^^;と1ヶ月後を楽しみにする事に!
「BABBO」で記念日ディナー_f0228053_372654.jpg
そして当日、まだまだ明るい18時に到着すると、1階入って奥の席に案内されました。
思っていた以上にカジュアルでTシャツに短パン?!という人がいたのにはビックリ!
2階席があるようで、そちらからはまだまだ明るい日差しが差し込んできていてそちらもちょっと気になったのですが、案内された席でお食事スタート。

「BABBO」で記念日ディナー_f0228053_4175699.jpgオーダーしたのは
PASTA TASTING MENU
5種類のパスタ3種類のデザートにそれぞれ合わせたグラスワインをつけて頂きました。
まずは、ひよこ豆のブルスケッタで乾杯。

メニューの裏にはピエロが印刷されていて、キャンドルの明りで映し出されて何とも可愛らしい♪


「BABBO」で記念日ディナー_f0228053_435691.jpg
Black Tagliatelle with Peas and Castelmagno
Irpinia Coda di Volpe, Perillo 2007

「BABBO」で記念日ディナー_f0228053_4463254.jpg
"Casunzei" with Poppy Seeds
Gavi "Terrarossa," La Zerba 2008

「BABBO」で記念日ディナー_f0228053_4555725.jpg
Garganelli with "Funghi Trifolati"
Morellino di Scansano "I Perazzi," La Mozza 2007

「BABBO」で記念日ディナー_f0228053_512341.jpg
Domingo's Pyramids with "Passato di Pomodoro"
Langhe Rosso "Balau," Ettore Germano 2006

「BABBO」で記念日ディナー_f0228053_554951.jpg
Papperdelle Bolognese
Colli Orientali del Friuli "Rosso d' Orsone," Dal Fari 2000

パスタの量はそれほど多くはないので、最初のタリアテッレの時は余裕で(足りないな~とか思いながら)美味しく頂いていたのですが、さすが5種となると満腹通り越してました^^;
マリオバタリというと味が濃いという事で知られてますが、今回はさほど感じないかなと思ったものの、やはりフンギ辺りからはその味の濃さが目立ってきたような。。まあ食べ過ぎっていう事もあるのかもしれませんが。。^^;
でも、バラエティにとんだパスタを堪能出来て大満足でした!

そしてデザート
「BABBO」で記念日ディナー_f0228053_5355196.jpg
左:"Frittelle d' Ananas" with Ricotta Salata
Moscato di Trani "Piani di Tufara" Rivera 2007
右:Chocolate "al Diavolo"
Vin Santo del Chianti Classico, Castello di Ama 2004
パイナップルのフリッターは美味しかったのですが、スパイスの効いたチョコはちょっと苦手でしたっ。。

「BABBO」で記念日ディナー_f0228053_552843.jpgそして最後のデザートは、名前入りのバースデイプレートでした!
Moscato d' Asti, San Giuliano 2009とともに、美味しく頂きました。ありがとう~^^


「BABBO」で記念日ディナー_f0228053_60311.jpg
メニューは他にも色々ありましたが、パスタテイスティングにワインペアリングをする場合は本当にお腹を空かせていらして下さい。侮るなかれ!!お腹はちきれそうになりますよ^^;


BABBO
110 Waverly Place, at the northwest corner of Washington Square Park in New York's Greenwich Village.



おまけ~
我が家は毎朝、Willを使って体測定(体重やBMI値、体のバランスを測る)というのをやってるんですが、誕生日の朝はこんな画面になってました!
「BABBO」で記念日ディナー_f0228053_6343815.jpg
う~~ん、トレーニングやってないなぁ(苦笑) 今年の目標といたします^^

by jasne-ny | 2010-06-28 03:19 | ----イタリアン

<< '2010 夏~旅行記  フィリップ ジョンソン「The... >>