人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5月お料理教室~韓   

5月お料理教室~韓_f0228053_20523637.jpg
5月の韓国料理教室は、夏に向けての涼しげ&食欲増進料理です。

≪ジャガ芋チジム≫
5月お料理教室~韓_f0228053_0484271.jpg
チヂミという表記が日本では一般的ですが、韓国風お好み焼きのジャガイモバージョンです。
ジャガイモをすりおろすのに一苦労必要ですが、がんばった分だけお芋がよいつなぎとなってくれて、モチモチ感もさらにアップします!
ピリ辛のたれをかけて、どうみてもビールに最高のおつまみです!
5月お料理教室~韓_f0228053_044133.jpg



≪混ぜそうめん≫5月お料理教室~韓_f0228053_22454122.jpg5月お料理教室~韓_f0228053_2246769.jpg
甘辛く味付けした鳥そぼろとロースハム、錦糸卵、そしてこちらも甘辛く味付けしたレタスとキュウリの千切りをそうめんに好きなだけのせ、その上から煮干しと昆布からとったお出汁をたっぷりとかけ、全てを絡めてズルズルと!
夏の食欲のない時でもこれならスタミナ抜群で、いくらでも食べられそう!
5月お料理教室~韓_f0228053_23142440.jpg



先生宅の素敵なお庭に目を向けると、、、
5月お料理教室~韓_f0228053_2322679.jpg


プールに2羽のカモが遊びにきていました。

手前はそれをじーっと眺める"ジュリエットちゃん"♪♪
いつもみんなのアイドル♡癒し系ジュリチャンなんです♪
5月お料理教室~韓_f0228053_2336791.jpg


本日のCafe
5月お料理教室~韓_f0228053_23304355.jpg
Le Parker Meridien にあるCafe「nave」。57th St.から入るとフロントにかけてのスペースで以外にもゆっくりとお茶が出来ます。ゴージャスソファーでちょっと休憩するのにいいですよ♪

by jasne-ny | 2010-06-20 23:44 | お料理教室

<< 5月お料理教室~C's... ロンドン旅行記③ >>