飛鳥Ⅱ来航   

f0228053_21465086.jpg

マンハッタンはハドソンリバー沿いのピア92・94付近には、頻繁に大型客船が来航しています。
毎日のようにさまざまな大型クルーザーが停泊しているため、どこから来てどういう工程で旅をされているのかなあと、ぼんやりなにげな~く眺めていました(自宅からチラリとみえるもんで、、^^;)。

そんな中、6月3日早朝に日本からの大型クルーズ船「飛鳥Ⅱ」が来航していました!
日本からという事でなんだか親近感が湧いてしまい、いつもとは違ったピアの風景を楽しんでました^^
f0228053_21542838.jpg
飛鳥って書いてある!!乗った事もないのに何だか懐かしい気分。。。

f0228053_2230168.jpg
夕暮れ時。。。乗船されている皆さんがマンハッタン観光から帰ってくる姿も見られました。

≪世界一周航路図≫ 4/4横浜港出港から2カ月にしてニューヨークへ到着されたのですね。
f0228053_2233542.jpg
f0228053_225113.jpg
6/4夕刻、出港を知らせる汽笛が鳴り。。。

f0228053_2253509.jpg
21時過ぎ、桟橋を離れ次はカリブ海へむけて再び出航していきました。
7/15横浜港到着まであとひと月ちょっと、お気をつけて素晴らしい旅を~♪♪♪




****************************************************************************************************
そして、飛鳥Ⅱの来航日にもう一つ日本からの嬉しい便りが、、、f0228053_23141453.jpg


お誕生日の素敵なお花♪♪♪
幾つになっても!?やっぱり嬉しいですね^^;
本当にありがとうございました♡
[PR]

by jasne-ny | 2010-06-05 23:31 | NY風景

<< ロンドン旅行記① ダブルデッカーバスツアー >>