人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GALLO NERO ~イタリアンワインバー&グリル   

GALLO NERO ~イタリアンワインバー&グリル_f0228053_921275.jpg
前から足を運んでみたいと思っていたイタリアンワインバー。
場所はミッドタウンウエスト44th St.の9と10Aveの間。9Ave沿いの賑やかな大通りから少し入ると、意外と気づかなかった素敵なお店があったりします。

44丁目沿いに面した入り口は気候の良い時期は開け放たれていてとっても開放的。
赤い鶏の看板がまたとっても印象的なレストランです。
GALLO NERO ~イタリアンワインバー&グリル_f0228053_947363.jpg

Foodメニューは通常の他に本日のスペシャルがあります。
そこでお兄さんにお勧めを聞いたところ、是非これを食べてと本日スペシァルからオーダーしたのがこれ↓
GALLO NERO ~イタリアンワインバー&グリル_f0228053_1024334.jpg
    Inported Burrata with Fresh Tomatoes & Basil $20
うん?$20ってちょっと高いじゃな~い。。。と思いながらまあそこまで言うんだったらとお願いしたところ、、、
メチャメチャ美味~!!!
Burrata ブラ―タは、南イタリアはプーリア州のフレッシュチーズ。巾着型をしたモッツァレラに似た生地のなかに、生クリームとモッツァレラを細かくしたようなものが詰まっています。
ナイフをいれるとジュワ~とろ~っと生クリームがでてきて、回りの生地は弾力があり中身はなんともクリ~ミ~!これに塩&オリーブオイルをかけて、バジルやトマトと一緒に食べてもう美味しすぎです!(切ったところを撮り忘れました、、が中からこぼれ出たクリームがトマトにかかっているのが見えますか~?)
とにかくこれはフレッシュさが命のようなので、毎日のメニューにはないそうです。「前の日に空輸されてきたものだから是非試して!」とお兄さんがお勧めするのも大納得でした!
これに、スプマンテや白ワインを合わせてもう言う事なしに幸せなひと時になると思います!!

GALLO NERO ~イタリアンワインバー&グリル_f0228053_10575727.jpg
左: Trio di Bruschette~Fresh Tomatoes,White Beans & Wild mushrooms $10
右: Portuguese Octopus,Black Olives,Capers,Potato&Celery Salad $14

3種のブルスケッタもどれも手の込んだしっかりとした味わい。
タコもとっても柔らかくて、ケイパーとオリーブがとっても合うんです!

そして、とっても居心地がよかったので、、、
GALLO NERO ~イタリアンワインバー&グリル_f0228053_11224328.jpg
こんなに色々頂いてしまいました~って、もちろんBeer以外は全てグラスでのオーダーですので、、念のため^^;

デザートにティラミスカプチーノ、そして最後に何だかポートワインまで頼んじゃったら、なんとお兄さんが色々サービスしてくれて。。。
GALLO NERO ~イタリアンワインバー&グリル_f0228053_11355226.jpg
おまけのチョコレートスフレは頼んだティラミスよりお値段高く、それでもって美味しかったです~!
そしてポートをさらに2杯サービスしてくれて、最後にリモンチェッロまで!

お店がすいていたのもありますが、お兄さんのサービスには大満足で「また来るからね~」と何故か握手!?をしてお店を出ました^^

ただ1つ気になるのが、、、ドアと窓が開いていて開放的な分、外からハエ?が遊びに来てたのが少し気になるかな~、、、まあこの時期は仕方ないですね025.gif
でもそれ以上に楽しく美味しい時間を過ごさせて頂きました♪♪♪

GALLO NERO ~イタリアンワインバー&グリル_f0228053_13382126.jpg

Gallo Nero Wine Bar & Grill

402 W. 44th St. (bet. 9th & 10th Aves)
New York, NY 10036
Tel: 212.265.6660


by jasne-ny | 2010-05-22 09:48 | ----イタリアン

<< ダブルデッカーバスツアー インターナショナルフードフェス... >>