インターナショナルフードフェスティバル   

f0228053_336221.jpg
こちらニューヨークでは春先から秋にかけての週末、街のあちらこちらの道路を封鎖してストリートフェアと呼ばれるお祭りが開かれています。
食べ物に限らず、洋服やジュエリー、雑貨、さまざまなお店が道を埋め尽くします。

そんな中でも、今回37回目を迎えるこの9 Ave通り沿いのフェスティバルは、9Aveの特徴をいかして、世界各国料理の屋台が200店舗以上も並ぶ大きなお祭りです!
とにかく活気があって楽しい!!色んな料理をつまみながら57th~42th Streetまでを歩いてみました♪

f0228053_422182.jpg
焼きとうもろこし&チョコバナナなども売ってるキャンディ屋さん。お店もカラフルで可愛い♡♡

f0228053_483569.jpg
タイフード生ガキまで売ってます。生ガキは好きだけれど、さすがに食べれなかった、、、

f0228053_4172715.jpg
にく  豚の丸焼き~!!

f0228053_5211481.jpg
BONSAI,盆栽スパイスやTeaの量り売りまであったり、、、

そして、人が並んでいるお店があると立ち寄ってみたくなり、、、
f0228053_2201731.jpg
ポップコーン屋さん!こちらのKETTLE CORN NYCは出来たてポップコーン全ての種類をその場で味見が出来るんです!
色々味見をした結果、購入したのが"Trio" Original & Caramel & Chocolate-Caramel
キャラメルコーンの好きだった方は大好きな味だと思います。家に帰って袋開けたらとまらない~。
こちらのお店はストリートフェアにお目見えするのでこれからも要チェックして買いに行きたいです!
KETTLE CORN NYC, LLC.  ←ストリートフェアの出店スケジュールも出ています。

f0228053_23193910.jpg
こちらも行列が出来ていたお店。真っ赤な可動式!?店舗に豚のマークが可愛くって並んじゃいました^^;
4種類程のサンドウィッチから一番上に書いてあったPulled Porkを購入。バンズに沢山の割かれたPorkが挟んであり好みのソースをつけて食べますが、、、うーん何だかもう一声欲しいような。。。コールスローとか挟んだらきっと美味しくなりそう!
COME'N GET IT Gourmet BBQ
こちらもストリートフェアやランチ時の公園等にお目見えする店舗のよう。こういうお店が結構ある事に今回気付いたのでした~。

f0228053_02861.jpg
いろんな人が登場します! 
f0228053_0241100.jpg


f0228053_031599.jpg
CD売ってるおじさんが歌えば、、、、、、、、、、何故か皆踊りだす♪♪

f0228053_04780.jpg
どっちが本物のワンコでしょう??

f0228053_042718.jpg
あっ公文だ!!    そして取材するNHKの方々。。^^;

f0228053_12264320.jpg

週末2日間にわたって行われたこのイベント、お天気にも恵まれてたくさんの人出!
通りの入り口から見る9Aveは、まるで週末の竹下通りを思い出させるのでした!
[PR]

by jasne-ny | 2010-05-19 03:51 | イベント

<< GALLO NERO ~イタリ... 5月お料理教室~和 >>