人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「Plaza Hotel」でアフタヌーンティー   

「Plaza Hotel」でアフタヌーンティー_f0228053_75821100.jpg
ニューヨーク・マンハッタンの5番街とセントラルパークの南に面する、豪華ホテル「Plaza Hotel」。
歴史あるホテルで、たくさんの映画の舞台としても有名。またプラザ合意という言葉もよく耳にしたことがあるのでは。 (1985年9月22日、G5”先進5ヶ国蔵相・中央銀行総裁会議”により発表された、為替レート安定化に関する合意。呼び名は、会場となったアメリカ・ニューヨーク市のプラザホテルにちなむ。Wikipediaより)
「Plaza Hotel」でアフタヌーンティー_f0228053_823132.jpg「Plaza Hotel」でアフタヌーンティー_f0228053_8232656.jpg
2005年からの約3年間、改修工事が行われていましたが、2008年3月再オープンを果たし現在は高級コンドミニアム主体となり分譲販売され、ホテルの部分は以前より随分縮小されたようです。
おそらく泊まる機会はないでしょう(いや、ありえない)、、(><)という事で、再オープンした「The Palm Court」で憧れのアフタヌーンティーを頂いてきました♡
「Plaza Hotel」でアフタヌーンティー_f0228053_851015.jpg
ホテルロビー奥にある広々としたスペース。こちらで2~5pmまでアフタヌーンティーが楽しめます。

メニューは2種「The Classic」「The New Yorkers」からお好きなセットをチョイスします。
「Plaza Hotel」でアフタヌーンティー_f0228053_10245772.jpg
上記にお好きなシャンペンまたはシェリーをつけると、$65 Per Personnとなります。。。
という事で今回は紅茶のみで楽しむ事といたしました(^^;)

「Plaza Hotel」でアフタヌーンティー_f0228053_104483.jpg「Plaza Hotel」でアフタヌーンティー_f0228053_10444136.jpg
~THE CLASSIC ~THE NEW YORKERS
うわ~来た来た~と思わずみんな声を、、、
まずは、じーっくり眺めてどれから食べようか、悩む悩む。。。

「Plaza Hotel」でアフタヌーンティー_f0228053_11563971.jpg「Plaza Hotel」でアフタヌーンティー_f0228053_11565757.jpg
2種のスコーンが1つずつ、外はサクッサクッ中はふんわり!これにダブルデボンクリームとストロベリーのジャムを一緒につけてもう至福のひと時です!

「Plaza Hotel」でアフタヌーンティー_f0228053_1262358.jpg「Plaza Hotel」でアフタヌーンティー_f0228053_126436.jpg
フィンガーサンドウィッチもロブスターやキャビア、ローストビーフ等を使用して食材も豪華!見た目にも非常に手の込んだ"作品"となっていました。
そして出来れば早目に頂きましょう!のんびり眺めすぎた私たちのサンドウィッチはご想像通り水分とんでパッサパサになってしまってましたからっ。。。(早く頂けばもちろんそんな事はございませんので!)
紅茶も数種類から選べるのですが、TeaPotでサーブされるこちらの紅茶、さし湯はつきません。
確かにさし湯がつくとたくさん飲めるのはいい事ですが、薄くなり本来の茶葉の味が半減するという事なのですよねぇ???
という事で、チビリチビリと、、残りのプティフールとのバランスを考えながら飲む紅茶そして水。。。やっぱりみんな普通の主婦ですっ(笑)

あとひとつ残念だったのは。。。
プラザのホームページや、他の方のブログで拝見していて楽しみにしていたベルナルドリモージュ~Graceの美しいティーセット。大好きなターコイズカラーで紅茶を頂けたらもっと素敵だったのにな~と。

2~5pmの時間を全て使わせて頂き、回りのテーブルの変わりゆくお客様を横目で眺めながらのんび~りゆっくりと午後のひと時を楽しませて頂きました。

5pmを過ぎると証明も変わり、天井のステンドグラスも夕焼け色に変わっていました。
「Plaza Hotel」でアフタヌーンティー_f0228053_12493014.jpg



Afternoon Tea In The Palm Court

Hours Of Operation:
Afternoon Tea is served daily from 2:00pm - 5:00pm.
Dress Code:
Business Casual attire is recommended.
212-546-5300

by jasne-ny | 2010-04-27 08:33 | ≪食≫

<< ニューヨーク 春の風景 焼肉TAKASHI >>