人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アーティフィシャルブーケ   

アーティフィシャルブーケ_f0228053_933879.jpg

春らしいビタミンカラーのアーティフィシャルブーケを教えて頂きました。
生花ともブリザーブドフラワーとも違って、扱いが少々手荒?でも大丈夫なので何度でもやり直す事が出来ます。でも本当のお花と見間違えそうになるほどの鮮やかさ!今にも香ってきそうです♪
アーティフィシャルブーケ_f0228053_9123385.jpg
本日使うお花。チューリップ バラ アジサイ ガーベラ、、。
アーティフィシャルブーケ_f0228053_9193714.jpg
中心を決めてスパイラルにお花を組んでいくのが難しい!みんな手がつる寸前でしたっ(笑)
アーティフィシャルブーケ_f0228053_92478.jpg
なんとかテーブル上に立ったブーケはまるで「産まれたての小鹿?!」のよう!
アーティフィシャルブーケ_f0228053_931898.jpgアーティフィシャルブーケ_f0228053_9312531.jpg
ラッピングの仕方にもコツがあるのですね。仕上がりはふんわりとしていてそのまま飾っても素敵です!
アーティフィシャルブーケ_f0228053_9393032.jpgアーティフィシャルブーケ_f0228053_9355861.jpgアーティフィシャルブーケ_f0228053_9361561.jpg
途中写真大会?!になってしまいかなり時間がオーバーっ。。最後はお花に囲まれて、紅茶&マドレーヌとご一緒した方が持ってきて下さったハワイのお土産のクッキー♪を頂きながら、お話にも花が咲いたのでした!

by jasne-ny | 2010-04-15 09:58 | 習い事

<< 4月お料理教室~韓 たこ&お好み焼き送別会 >>