春らしい週末~Motorino ピッツァ~グリーンマーケット   

ニューヨークの春はとっても短いです。暖かくなってきたかなあと思っていると、急に寒の戻りがあったり嵐がやってきたり、、そんなこんなで気付くと暑~い夏になっているのです。。
ということで、ポカポカ陽気はとても貴重!そんな週末まずはお友達に教えて頂いたイーストヴィレッジのピザのお店へ。
f0228053_13123152.jpgf0228053_1313356.jpg
この日はイースターの週末。お昼前の到着でしたがほとんどお客様の姿は見えず。という事で窓&扉が開け放たれた通り沿いのテーブルをお願いしました。やっぱりこの時期はこれでなくっちゃ!

f0228053_13231374.jpg
お店はとってもシンプル&モダンな内装。奥には大きな窯があり焼いている様子を見る事が出来ます。

f0228053_13283393.jpgf0228053_1329636.jpgMargheritaは、バッファローのモッツァレラがなんともミルキーで生地もフワフワ。クラムは殻付きでジュースが生地にしみ込んでいて、しっかりしたお味。でもやっぱりシンプルなマルゲリータに一票です!

その後、こんな陽気の時はいくらでも歩いていたくなる、という事で歩き回る途中で立ち寄ったグリーンマーケット。
f0228053_23474084.jpgf0228053_2348992.jpg

f0228053_23493775.jpg←Peach blossom(桃の花)。
この時期はこのような状態でたくさんの桃や桜が売られています。日本人にとってはカットされた桜が購入出来るというのは複雑な思いも。。。

f0228053_826063.jpgf0228053_8262917.jpg
たくさんのお花や新鮮なお野菜、フルーツにワインやチーズ、、、とにかく活気があって楽しいグリーンマーケットはいつ立ち寄っても元気をもらえます!
f0228053_8351569.jpg
                         春ですね~♪♪

Motorino (East Village)
349 East 12th Street
Open Sunday-Thurs 11AM-12AM
Friday and Saturday 11AM-1AM
[PR]

by jasne-ny | 2010-04-06 13:54 | ----イタリアン

<< ドライブ①~Brooklyn ... 4月お料理教室~和 >>