たこ焼きパーティー   

こちらにやって来て初めてトライしたものは色々ありますが、このたこ焼きもそのひとつ!
友人宅で何度か挑戦させて頂きましたが、あまりに楽しくこの度我が家も一時帰国の際に購入!IHのホットプレートを使用して鉄製の本格的たこ焼き器でくるくるまわしてみました~!
f0228053_648454.jpgf0228053_6544617.jpgf0228053_6494968.jpg
まずは、たこ焼き前に、、、
中央:ファーマーズマーケットで購入してきてくれたサラミ、辛すぎずいくらでもいけます。
右:ホールフーズの作りたてのフレッシュワカモレ&サルサ、ミックスして食べるとこれも止まらない!
f0228053_73524.jpgf0228053_734331.jpg
①たこ焼きノーマル 最初、鉄に油がなじまずちょっと焦げ気味(^^;)
f0228053_713306.jpgf0228053_7135762.jpg
②たこ明太子チーズ 明太子の辛みがチーズと絡んで美味!
f0228053_718490.jpgf0228053_718447.jpgf0228053_719679.jpg
③カレーベジミックス カレー風味でビールに合いそう!
f0228053_7254319.jpgf0228053_726662.jpg
④あんこ餅 焼いてるところを撮り忘れましたが、あんこは多めに入れるべし!と思いました。

色々な種類のたこ焼きを試してみたくて考えてみましたが(関西の方からすると邪道でしょうか、、っ)意外と全て美味しくってビックリ!回数を重ねる毎にみなクルクルが上達していく姿も又楽しい!

f0228053_7395518.jpgf0228053_7403473.jpgf0228053_7405920.jpg
最後に持ってきて頂いたデザート!
左:teuscherのシャンパントリュフ 久々頂きましたがやっぱりおいしい!
中央:源吉兆庵の和菓子(桜餅、桜大福、抹茶饅頭、よもぎ餅) 見た目にも春~を感じます!
右:TAKANOのフルーツラスク もはや高級ラスクです!

みなで持ち寄りのパーティーはやっぱり楽しいですね!美味しいお土産をたくさん本当にありがとう!その後の特別映画鑑賞会(サイドウェイズ)は寝てしまわないか心配でしたが、、、こちらも楽しめてよかったですね~!
f0228053_7524037.jpg


[PR]

by jasne-ny | 2010-04-06 07:29 | パーティー

<< 4月お料理教室~和 チャイナタウン散策③~スポンジ... >>