UNCLE NICK'S   

9Ave沿いの「Hell's Kitchen」と言われるエリアには色々な国のレストランがひしめいています。その中の一つがこのギリシャ料理のお店。
このレストラン二手に分かれていて、右手は気軽につまみながら飲みたい方向け。
左手はゆっくりしっかり食べたい方向け↓
f0228053_748332.jpg


ここで食べてみたかったものが、SAGANAGI-TIRIというチーズのお料理。
チーズを油で焼いたギリシャのアペタイザー。
私はあまり山羊のチーズが得意な方ではないのですが、なんとしてもこのパフォーマンスが見てみたかった、、、それで頼んじゃいました(^^;)
f0228053_7581261.jpgf0228053_759540.jpg

お兄さんがテーブルの前でフランべしてくれるのです~!そしてレモン汁をかけて炎を消します!
レモンの香りが爽やかで、とってもこおばしいチーズの香りが漂います。山羊のくせもほとんど感じず苦手な私も美味しく頂けました。
f0228053_8131394.jpgf0228053_8122921.jpg

という事でアルコールも進みます!

f0228053_8243373.jpgf0228053_8252641.jpg

左:THE FOUR COMBO DIPS Tzatziki, Tarama, Melitzanosalata & Scordalia
右:Grilled Red snapper
4種類のディップ(タラモ、ナス、マッシュポテト、ヨーグルト&キュウリ?)はピタパンにのせて。
Red snapperは身がふっくら。レモン汁をたくさんかけて頂きます。

伝統的なギリシャ料理をお手頃に頂くには、よいお店だなと思いました。
お店は奥行きがあって、思いのほか居心地もよくかな~り長居してしまいました。

Uncle Nick's Greek Cuisine
747 Ninth Avenue New York, NY 10019
Cross Streets: 50th & 51st.
[PR]

by jasne-ny | 2010-03-24 09:18 | ≪食≫

<< kyotofu~和のスイーツ~ カクテル >>