カクテル   

アルコールというと、BEER▼ WINE▼最近は日本酒▼、、、などを頂くことが多いのですが、ここ最近はまりつつあるのが、日本ではあまり聞きなれないカクテル。

f0228053_1573261.jpg

MOJITO モヒート
キューバからやってきたこのカクテルは、ラムベースで砂糖、ミントの葉、ライム、ソーダ水等をミックスした夏向きなカクテル。ニューヨークではこの時期になってくると、このDrink飲んでる人をよ~く見かけます。

始めは、涼しげなこの飲み物なんだろうっ
て思ってましたが、飲んでみたらこれがウマーイ!
お店によっては、スタンダードなものからフルーツで割ったものなど色々。ちなみに先日飲んだマンゴー味もこくある甘みが美味しかったです。

もひとつ、、、
f0228053_293410.jpg

右手のカクテルピスコサワー。以前南米旅行に行った時に初めて存在を知り、美味しいながらも高山病恐さにグイグイ飲む事が出来なかったカクテル。
先日ちょっと一杯、、と立ち寄ったお店に偶然あって、「そういえばここは南米系の店でもあったっけ」と思った次第です。
ピスコというマスカットを原料とした蒸留酒に、砂糖、レモン汁、氷を合わせミックス、それに卵白、シナモンが入るという想像つかないような飲み物です。。。。がこれが香りもよく結構くせになりそうなお味。しかしながら相当アルコールは強いので飲みすぎには注意なのです!
[PR]

by jasne-ny | 2010-03-23 02:34 | ≪食≫

<< UNCLE NICK'S Freemans >>